株式会社コンティ横浜のWEB制作/WEBコンサルティング会社

WORKS

株式会社スーパースイーツグループ

株式会社スーパースイーツグループ

ペルソナの再構築からオンライン×オフラインの最適化で、新規会員数30%増

SEO対策/デジタル広告運用コンテンツマーケティング支援WEB制作/WEBコンサルティング

曖昧だったペルソナを再構築し、オウンドメディアを最適化したデザインへリニューアル

クライアント様は民間資格を発行しており、ご依頼いただいた時点で新規会員獲得と、契約更新率向上を目的にしたオウンドメディアがありました。しかし旧デザインでは資格のターゲット層とへのマッチ度が低く、思った成果が挙げられていませんでした。 そこで私たちはペルソナから再構築、デザイン方針を策定しペルソナの行動パターンを考慮してスマートフォンでの使いやすさにも注力したリニューアルを行わせていただきました。

曖昧だったペルソナを再構築し、オウンドメディアを最適化したデザインへリニューアル

リニューアル前後の比較
旧デザイン(左)では男性・女性・年齢ターゲットが定まっておらず、異なるテイストが混在していたため、新デザイン(右)では、既存会員層などの情報を元にペルソナを策定し、最適化したデザインにリニューアルしています。

新製品のプロモーション用にランディングページも制作

新製品プロモーションもオウンドメディアで行いますが、デジタル広告のコンバージョン先となるランディングページも併せて制作させていただきました。WordPressで構築、合わせて内部SEOも行っています。 また、配色など、ブランドイメージを踏襲しながら、製品の特性が伝わる形に構成しています。

新製品のプロモーション用にランディングページも制作

オウンドメディア、ランディングページなどで固まったブランドのテイストを元に、名刺デザインを作成

オウンドメディアやランディングページの制作で固まったブランドのテイストを元に、名刺デザインも担当しています

オウンドメディア、ランディングページなどで固まったブランドのテイストを元に、名刺デザインを作成